5月 自主企画

2010/5/23(日)
18:30open 19:00start
\1500
@八丁堀 七針
今井次郎(JIROX DOLL SHOW)
久下恵生(ドラム+αソロ)
ヨシハマショウ(トランペットソロ)
マコメロジー(ギターとうたデュオ)


自作の人形やオブジェと音楽で繰り広げられるJIROX DOLL SHOWは、おかしくてかなしくてどこまでもうつくしくてたまらなくなる。
ジジキ、FLYING RHYTHMSはじめ様々なバンドで活躍している久下恵生さんのドラム+αソロ、昨年キッドアイラックホールでのレコ発ライブで見て、わたしは本当に素晴らしいと思いました。
沖縄のヨシハマショウ、吹かないトランペットから繰り出される音が彩る時間はポップだったりクールだったり、ナイーブさもあったり。どんだけ飛んでいられるかのゲームをずっとみていたくなるような。
マコメロジーは約1年ぶりのライブ!今回も、よわっちくとも歌とギター、マコメのやり方で。

年齢も、ジャンル(?)もちがう、すごくいい4組(マコメは手前味噌ですが…)に集まってもらうことができて、いいイベントにしたいと思います。
違うけど、共通点みないなのもあります。たとえば、今井さんもヨシハマくんも絵を描いていたり。他にも、そういう発見があるようなことになったら面白いかなと思ってます。