ライブで振り返る2011

2011/01/10(mon) ニューシャンバラデイ@bonobo
01/15(sat) 工藤冬里@難波ベアーズ
01/16(sun) los doroncos@pool
01/22(sat) los doroncos@soup
01/30(sun) 工藤冬里@bonobo
02/25(fri) びおんオーケストラ@3331
03/04(fri) los doroncos@モルガナ
03/07(mon) マコメロジー@フライングティーポット
03/18(fri) los doroncos アコースティック@ロック食堂
04/06(wed) los doroncos@showboat
04/17(sun) ソロ@七針
04/29(fri) MSHB@難波ベアーズ
05/04(wed) los doroncos@earthdom
05/05(thu) los doroncos アコースティック@がむそう
05/07(sat) マコメロジー@おんがくの時間
05/20(fri) MSHB@高円寺HIGH
05/22(sun) 辺境プロジェクト@ひねもすのたり
05/23(mon) ヨコハマヘル@試聴室その2
06/24(fri) los doroncos@アウトブレイク
07/02(sat) マコメロジー@京都 カフェ蜜柑
07/03(sun) マコメロジー@京都アバンギルド
07/15(fri) los doroncos@地球屋
07/17(sun) MSHB@七針
07/31(sun) 直江実樹@横浜大さんばし
08/15(mon) los doroncos アコースティック@シルバーエレファント
08/17(wed) 非天国@ワッツアップ
08/27(sat) マコメロジー@FORESTLIMIT
09/11(sun) マコメロジー@七針
09/13(tue) 今井次郎+マコメロジー@天才算数塾
09/17(sat) 非天国@福岡 木馬
09/18(sun) かっぱとはせがわ@福岡 反転地
09/22(thu) LIFEWORKSTUDIO@FORESTLIMIT
09/27(tue) ニューシャンバラデイ@スーパーデラックス
09/30(fri) los doroncos@アウトブレイク
10/27(thu) 緋天国@ペンギンハウス
11/06(sun) マコメロジー/los doroncos アコースティック@シャトー2F
11/17(thu) MSHB@WOMB
11/22(tue) マコメマーケット@FORESTLIMIT
11/26(sat) MSHB@FORESTLIMIT
11/27(sun) mmm+長谷川真子+露木たぬき+平岡香純@FORESTLIMIT
11/28(mon) 福田慎也+工藤冬里@無力無善寺
12/02(fri) 緋天国@ペンギンハウス
12/05(mon) los doroncos@erathdom
12/08(thu) los doroncos@アウトブレイク
12/09(fri) マコメジロジー@七針
12/12(mon) ニューシャンバラデイ@スーパーデラックス
 
今年は46本ライブしました。(すいません、ざっくり取り急ぎで対バンまでまとめきれず...)
感謝の気持ちでいっぱいです。皆様ありがとうございました。
今年は、年のはじめと締めがシャンバラデイだったこと、マコメロジーが思いの外活発になってきたこと、マコメジロジーをはじめて、ライブのために作って備えてをやる楽しさをたっぷりと感じることができたこと、かっぱとはせがわができたこと、非天国との出会い、los doroncosは来年ライブ盤がでるし、などなど、なんとも音楽活動が充実した一年でありました。
ことし前半は個人的に生活面で大きな変化があり、夏過ぎまではばたばたと、用事以外はひきこもる日々だったのですが、秋以降啓示でも受けたかのように?ライブやら演劇やら通い始め、そこで今まで知らなかったすてきなもの、特に人は知ってたけどどんなことしてるか知らなかった人の活動に触れてびっくりすることが多く、とてもよかったです。これまで年上の先輩たちとバンドをやることが多かったわたしにとっては、同世代の音楽家や友人と知り合えたことも、とても嬉しいことでした。お久しぶりな方々との再会、意外なとこでつながってたり、そこから新しい交流がはじまったりということも多くて、なんだか不思議でありがたかったです。
そう、311があって、いろいろと思いを巡らせ、悩むことも多かったけど、今はなんだかとてもすっきりしているのです。それがいいことなのか悪いことなのか分からないけれど、陥ったり見失ったりしないで、よく生きていきたいなと、ささやかに。来年も、ここ東京で、元気にたのしくやっていきたいです。旅もたくさんできたらいいです。
来年も、どうぞよろしくおねがいいたします!