飲茶音楽

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
 
今年のはじめは、これですー!マコメロジー企画。
 
『飲茶音楽』yummy cha musique
2012/1/11(wed) @FORESTLIMIT
19:30ごろスタート
¥1000(ドリンク別)軽食の持ち込み可
中国茶つき
音楽のおみやげつき
 
マコメロジーのDJ的イベントです。※ライブはありません。
毎回ゲストをお招きして、普段よく聞いている音楽、好きな音楽などを紹介していただき、FORESTLIMITのサウンドシステム(音がよいです!)で大きい音でかけて聴くことを楽しみましょう、というイベントです。
 
初回のゲストは
おおたようへいさん(太田洋平合奏団、おおたようへいトリオetc)
シバタさん(ボルゾイ、shibata&asuna etc)
をお招きして、マコメロジーの2人も含めた4人でお送りします。
  
音楽を聴きながら、中国茶をお楽しみいただこうと思います。
今回は新年あけましておめでとう!ということで、オーガニックプーアール茶の白芽生茶を固めて「招福」と型押ししてある、おめでたいお茶を出そうと思ってます。
あとは台湾のウーロン茶など。
中国茶はいろんな感覚を楽しませてくれるお茶なので、飲みながら音楽を聴くのも乙なものではないでしょうかー。
 
会場では古本市も開催予定です。
音楽聴きつつ、本をぱらぱらめくっていただくもよし。
かかっている音楽について、トークするもよし
いろんな楽しみ方をしていただけるイベントにしたいと思っています。
 
初回、未知数な部分もありますが、どうぞふらりと遊びにいらしてください。


※初回、無事に終了しました。ありがとうございました。
おおたさんは室内楽からももクロまで、映像ありの楽しい選曲、しばたさんはcasioしばりでcasioのキーボードも持ってきて解説してくれたり、おこめちゃんは名曲を幅広く、わたしは昨年発表された国内の音源に限ってかけたり、と、その人のことがちょっとわかっちゃう面白さがあったのではないかと思います。
中国茶も、なかなか好評いただいて嬉。一回やってだいぶ勝手がわかったので、次回はもっとスムーズに、おいしいお茶を出せると思います。
次回もやりますので、どうぞ遊びにきてください!