飲茶音楽

少し間あきましたが、またやります @ forestlimit
2013/2/22(fri) 
マコメロジープレゼンツ 飲茶音楽 vol.4
20:00ごろスタート
1500円(1ドリンク込み/食べ物の持込み可)音楽と中国茶、お茶菓子と音楽のお土産つき
今回の選曲ゲストは
松井一平
松園量介
山口洋
のお三方。
楽家でもある画家の皆さんに選曲をお願いしております。
お茶は、年末年始に行った台湾旅行で買ってきたお茶を何種類かお出ししようとおもっております。


金曜日の夜、ふらり気ままに音楽とお茶を楽しみにいらしてください!


※盛況のうちに、無事終了いたしました!ありがとうございました。
絵と、お茶と、音楽と、金曜の夜と、程よいミックス具合で楽しんでくれたように感じて、嬉しい。皆様の楽しむ力すごい!感動しました。私も楽しかったです。フォレストリミットのフロアーがさながら台湾の夜市のようになっていてよかったなー。
今回から、マコメ二人で飲茶通信という読み物を作ってお配りしています。お茶の説明や、おこめさんのコラムなど。毎回何かしら配って行きたいと思っています。
今回で4回目で、今までは自分の選曲中に曲の説明とかしていたけれど、今回はあまりしゃべらなかった。曲にまつわる自分の思いなどを話したりするのは野暮な気もしていて。でも人のそういうの聞くのは楽しいし、知らない曲を聴く時のとっかかりになるようにも思うから、話すのもいいのかも、というような葛藤があります。ともあれ、いい音楽は、解説があってもなくても、いい!ということで。